気が付けば一ヶ月投稿なし。本当は今の時期がネタには困らないはずなんですが。
さらにまた気が付いたら今年の免許教室はこれまで皆さんパーフェクト一発合格です。皆さんが真面目に向き合ってくれたことに感謝しています。決して、神に誓って僕の教え方が上手いなどと自惚れてはいません(笑)。

新しい特殊小型の教習艇を今月から使用します。僕は世に良質な中古ジェットを供給すべく身を粉にしてほぼ毎年新艇を買っています。子供の頃は少しレースなどもしてたのですがもう親父なのでクルージングがメイン。なので近年はヘビー級のヤマハFX系でしたが今回はミドル級のVX。なぜかといえば売れ残りで安かったから(笑)だけではなく新設計のエンジンに興味があったからです。低馬力とはいえ、それにしてもコンパクト。これまでのヤマハジェットの4ストエンジン1000cc系と1800cc系とは違います。

明日は進水式即講習。さてさてどんなものやら。