時期的にマリーナは今とても忙しいのですが合間に息子二人乗せてジェットでツーリング。子供は夏休みで家に居るので行けそうだなと思ったらサッと着替えさせてパッとジェット下ろしてちょっと走って帰ってくるのです。こういうとき男は楽です。15海里先の島まで遠出しましたが慣れたのか大きくなったからなのか、怖がることはなくなりました。あと10年もしたら自分達で勝手に走ってるのでしょう。

今回のアナザーエンジェルロード。ハードです。まず小さな無人島二つを繋いでいるのでボートでしか上陸出来ません。そしてこのロードは砂というより石だらけでゴミなど漂着物もあり上陸してもイマイチ感動しません。裸足では歩けそうにないです。足切りそうです。おまけに干潮のとき繋がるというよりも満潮のとき離れるといった具合で砂州で繋がっている時間の方が長いので有り難みに欠けます。別れたい人にはちょうど良いんじゃないでしょうか。

本家のエンジェルロードのゴタゴタは収まったようです。夏の観光シーズンに間に合って良かったですね。