例年冬は少ないのですが二月にしては受講生が多い今月の学科講習でした。有り難いことです。これから天気と睨めっこしながら実技講習です。終わって疲れたなと事務所で座ってたらふと隅に置いてあるものに目に止まりました。免許の業務を始めるのに必要だと思った母に言われるがまま取った資格ですが

平成10年12月‥19年前?いや西暦ちゃうから今年は‥平成31年。

20年過ぎとるやーん!

記念日とか気にしないのでいつの間にか20年が過ぎていました。10年目すらスルーしてました。そんなに経ったのかと。初心忘るべからずとはいうものの思い出せません。まだ子供でした。今の方がマシじゃないかと思います。

当時僕は留年して大学五年生でした。そしてもう一年留年します(笑)。